おけパパの活動日記

トライアスロンと冬山登山を中心にアウトドア、旅行など休暇を楽しく過ごす記事を公開しています

赤穂トライアスロン2020に参戦

f:id:oketani0318:20200823194749j:image

今日は赤穂トライアスロン大会2020に参戦。

 

f:id:oketani0318:20200823194828j:image

11時に会場となる播州赤穂の赤穂海浜公園に乗り込んだ。

試合は13時スタートだ。

蜜を避けるため受付も質素に分散。

 

f:id:oketani0318:20200823194950j:image

駐車場でバイクを組み立てて、いざ出陣!

 

f:id:oketani0318:20200823195031j:image

スイムはこの牡蠣の養殖場となっている人工の海の入江で行われる。

 

f:id:oketani0318:20200823195125j:image

すでにトランジッションエリアにバイクがたくさんセットされていた。

しかしながら、今日は炎天下で気温36℃と猛暑で、水温も31℃で水というよりぬるま湯状態。

暑さとの戦いにも勝たなくてはならず、苦戦が目に見えている。

スイム1.5キロ、バイク40キロ、ラン10キロの合計51.5キロのオリンピックディスタンスで戦う。

暑くても目標は3時間30分に設定だ。

 

f:id:oketani0318:20200823195517j:image

さあ、いよいよスイムから13時でスタートだ!

ウェットスーツが暑い!

でも安全のために着用する。

  

 

 

f:id:oketani0318:20200823195647j:image

ということで、36℃炎天下に大苦戦したが、何とか完走できた。

他の選手もバテバテで、エイドステーションでは、ポカリスエット、水のガブ飲みに加え、ホースで水を頭からかけてくれるサービス付きだ!

気が効いてるぜ!

 

f:id:oketani0318:20200824072846j:image

結果は、スイム1.5キロを44分12秒、バイク40キロを1時間33分44秒、ラン10キロを1時間17分10秒で、合計3時間35分06秒と目標には5分余り届かず。

しかし、この暑さの中、熱中症にもならず完走できたことに満足だ。

家に帰って体重を測ると、2.5キロ落ちていた。

ビールが美味しかったことは言うまでもないね。