おけパパの活動日記

トライアスロンと冬山登山を中心にアウトドア、旅行など休暇を楽しく過ごす記事を公開しています

埼玉国際マラソンに参戦

f:id:oketani0318:20191208193705j:image

埼玉スーパーアリーナ。

今日は埼玉国際マラソンに参戦。

 

 

f:id:oketani0318:20191208193832j:image

昨夜の夕食は、今日のマラソンに備え、スタミナ補給とばかり近所のステーキハウスへ。

 

f:id:oketani0318:20191208193933j:image

1ポンド(453g)のサーロインステーキ定食を注文。

かなりの肉の量だけど食べ切れた。

この店はリーズナブルで、3500円だった。

 

 

f:id:oketani0318:20191208194153j:image

そして今朝は、埼玉スーパーアリーナへ。

 

f:id:oketani0318:20191208194224j:image

16000人が出場。すごい人。

と、実は今朝から下痢気味。

昨夜のステーキ食べすぎのせい?

 

f:id:oketani0318:20191208194333j:image

でも無事に完走。

ゴールしてトイレに駆け込みセーフ。

    

f:id:oketani0318:20191208194603j:image

タイムは、4時間35分58秒、7346位だった。

目標タイムの4時間20分には届かず。

ここで、ハプニング。

家に帰ると、乳首と男の大事な金⚫️の袋がヒリヒリしてる。

シャツやパンツと擦れて、乳首の先から流血してた。金⚫️の袋の裏も流血してしまっている。

ゲンタマイシンの塗り薬を練りこんでおいた。

タイムも目標大きく届かなかったし、これこそ、マラソンで撃チンだ。

 

そして、近所のシーワンReluxという、中国人のおばさん数名で経営しているマッサージ屋へ。

店の見かけは、ちょっと怪しげなのだが、価格はまわりのマッサージ屋の半額で、これまた上手なので常連になっている。

足の疲れをほぐしてもらった。

 

f:id:oketani0318:20191208195339j:image

ということで、一人で完走祝いやりました。