おけパパの活動日記

トライアスロンと冬山登山を中心にアウトドア、旅行など休暇を楽しく過ごす記事を公開しています

むすびちゃん逝く

f:id:oketani0318:20211024182937j:image

我が家の家族の一員、雌のラブラドールレトリバー、名前は「むすび」ちゃん。

 

f:id:oketani0318:20211024183136j:image

乳腺癌と戦ってきたが、2021年9月30日に力尽きてしまった。

 

f:id:oketani0318:20211024183221j:image

安らかな眠りについた顔だ。

 

f:id:oketani0318:20211024183328j:image

10月2日、泉大津市の火葬場「ゆうしお」にてお葬式を執り行った。

 

f:id:oketani0318:20211024183555j:image

最後のお別れだ。

享年13才と1日。

人間で言えば、93歳に相当するらしい。

 

f:id:oketani0318:20211024183659j:image

その日のうちに骨壺を引き取って、翌日霊園に埋葬。一部は分骨し、自宅の庭に埋葬してお墓とした。

 

f:id:oketani0318:20211024183915j:image

これは、2008年9月29日に誕生後、我が家にやってきたころのむすびちゃん。

小さい頃、顔が三角形でおむすびのようだったので、「むすび」ちゃんと名付けた。

 

f:id:oketani0318:20211024184735j:image

天国に行ってもお元気で!