おけパパの活動日記

トライアスロンと冬山登山を中心にアウトドア、旅行など休暇を楽しく過ごす記事を公開しています

トライアスロン練習日和

f:id:oketani0318:20210923200603j:image

コロナワクチン2回目接種後にまた筋力低下と震えがくる症状が強くなった。 

またギランバレー症候群かと疑いながら、3週間ほど苦しんだが、今週になって急に体調が回復。

今日も体調が良く、トライアスロンの練習に出かけた。

場所はいつもの岩出市の大宮緑地公園だ。

 

f:id:oketani0318:20210923200818j:image

先ずは、大宮緑地公園からロードバイク和歌山港紀の川サイクルロードを片道17km。

その往路、南海電鉄紀の川橋梁にて、スマホを木に引っ掛けてセルフタイマーで自撮りしてみた。

 

f:id:oketani0318:20210923201211j:image

大宮緑地公園を通り抜けて貴志川サイクルロードに入る。

 

f:id:oketani0318:20210923201341j:image

貴志川の看板と貴志川サイクルロード。

先日、いつもお世話になっているサイクルショップカワハラダさんで、クリート(バイクシューズのビンディング)を新調したので、快調である。

 

f:id:oketani0318:20210923201420j:image

スタートから45km地点が、和歌山電鉄の喜志駅だ。

この駅の駅長さんは、猫のたまちゃんで、一躍有名となった。

駅舎が猫の顔になっていてかわいい。

駅前のカフェで買ったバニラソフトクリームが美味い!

記念撮影をして、ここで折り返す。

 

 

f:id:oketani0318:20210923201657j:image

貴志川は思った以上に透明度があり、橋の上から魚が泳いでいるのを見ることができた。

 

f:id:oketani0318:20210923201759j:image

再び紀の川に入る。

紀の川の土手沿いには彼岸花が鮮やかだ。

こうして60kmを一気走りして、大宮緑地公園に戻った。

 

 

 

f:id:oketani0318:20210923202342j:image

大宮緑地公園に戻り、そのままランの練習だ!

10kmを気合入れて走るぜ!

と思っていたのだが、今日の気温は31℃で河川敷は炎天下。

5kmで断念してしまった。

 

f:id:oketani0318:20210923202716j:image

汗をかいたあとは、いつものスーパー銭湯、川辺の湯安庵(かわのべのゆあんあん)だ!

サウナに露天風呂、寝湯に電気風呂などを堪能して帰路についた。

 

これまでの病気で足の筋力が低下したためか、ロードバイク60kmで太ももに張りが出てしまった。