おけパパの活動日記

トライアスロンと冬山登山を中心にアウトドア、旅行など休暇を楽しく過ごす記事を公開しています

3ヶ月ぶりの紀の川サイクルロード

f:id:oketani0318:20210723094302j:image

今日は3ヶ月ぶりに紀の川サイクルロードへと練習に出かけた。

昨夕、コロナ感染対策としてのモデルナワクチンを打って、少し腕が痛むので気合いを入れて治そうと思ったのだ。

 

 

f:id:oketani0318:20210723094511j:image

また、腰椎ヘルニアとギランバレー以降、相次ぐ故障で筋力が低下。

フロントスプロケット(チェーンリング)を52T-36Tを50T-34Tに変更して、脚に優しい仕様としたので、試走も兼ねているのだ。

 

 

f:id:oketani0318:20210723094722j:image

いつものように岩出市の大宮緑地運動公園まで車で行き、バイクを組み立ててスタート。

紀の川サイクルロードを紀の川河口の和歌山港まで片道19kmを往復する。

 

 

f:id:oketani0318:20210723095035j:image

和歌山港まで2kmの地点。

 

 

f:id:oketani0318:20210723095107j:image

これはとある水門。

往路で見た時は、水門が全門開口してすごい勢いの水が流れていたが、帰路では全門閉鎖していてなんの迫力もなかった。

 

 

f:id:oketani0318:20210723095325j:image

ロードバイクの練習の後は、大宮緑地運動公園から紀の川サイクルロードを走るランの練習だ。

しかし、気温32℃の炎天下、5km走って挫折した。

 

 

f:id:oketani0318:20210723095458j:image

汗をかいた後には、公園の近くにある川辺の湯へ直行だ。

ギランバレーで神経系に疾患が残るため、神経の電気信号を活発にすれば良いと思い電気風呂に入った。

何と感電してるのかと思うほど、ビリビリと体が痺れて怖かった。

よく見たら神経疾患の人は入らないようにと書いてあった。

 

f:id:oketani0318:20210723100250j:image

家に帰り、友人の池ちゃんと近所のお寿司屋さん、寿司「一次郎」へと出向いた。

最初のビールが美味い!

 

f:id:oketani0318:20210723100407j:image

お刺身には冷たい日本酒 ばくれん の生原酒が良く合うわ。

 

f:id:oketani0318:20210723100507j:image

今の時期に欠かせない鱧もいただいた。

こうしてワクチン接種を克服し、このままほろ酔い気分で家に帰って眠りについたのだ。

 

翌日、腕が痛くて動けず、熱が出たことは言うまでもないな。