おけパパの活動日記

トライアスロンと冬山登山を中心にアウトドア、旅行など休暇を楽しく過ごす記事を公開しています

おけパパの休日4月14日

f:id:oketani0318:20190414162051j:image

今日は終日お休み。

昨日は京都のお寺で座禅して、邪念と俗社会の垢を落としてマインドセット

今日も朝からその続きで、ストレス解消と邪念を落とすため、荒川河川敷を河口から無心に走ることにした。

昼から行きたいところがあるので、朝のうちに、20キロ走る。

 


f:id:oketani0318:20190414162121j:image 

河口から2キロちょっとで、荒川ロックゲートがあります。

 

 


f:id:oketani0318:20190414162135j:image

スカイツリーを横から後ろに見るようになると。、、

 


f:id:oketani0318:20190414162141j:image

河口から10キロポスト。

 


f:id:oketani0318:20190414162149j:image

そして、東武堀切駅の前にある、堀切橋で折り返しです。

 


f:id:oketani0318:20190414162102j:image

帰路、荒川ロックゲートの手前では、まだ桜並木が美しいかった。

 こうして、昼までに、20キロ走り終えました。

 



f:id:oketani0318:20190414162146j:image

そして、昼には六本木ヒルズへ。

森美術館へ行くためです。

 


f:id:oketani0318:20190414162043j:image

森美術館ムーミン展をやっているのです。

ここで展示の原画などを鑑賞。

 

 

f:id:oketani0318:20190414162047j:image

ムーミンは、何故かほっこりします。

でも、会場は、若い女の子かカップルしかいない。

50歳超えたおっさん一人では変な奴と思われていたでしょうね。


f:id:oketani0318:20190414162130j:image

心が癒されました。

 


f:id:oketani0318:20190414162203j:image

次に六本木ミッドタウンへ。

少し中を周りました。

 


f:id:oketani0318:20190414162154j:image

ここは美味しい割烹の、「淡悦」という店で、ミッドタウンのとなり筋の美術館通り、にあります。

先月、3月のおけパパの誕生日に、ここで魚と酒を堪能しました。

 


f:id:oketani0318:20190414162107j:image

そして、新国立美術館へ。

 

 

f:id:oketani0318:20190414162111j:image

トルコ至宝展をやっていました。

 

f:id:oketani0318:20190414162208j:image

そのほか、油絵の示現会の展示を見学。

 

f:id:oketani0318:20190414162055j:image

まるでリアルか写真のような絵です。

これ、油絵ですよ。

絶対信じられないでしょ。

 

 

 

f:id:oketani0318:20190414162124j:image

ちょっと歩き疲れたので、新国立美術館のテラスで一人ティータイムです。

この後、大江戸線で自宅に戻りました。

 

f:id:oketani0318:20190414175715j:image

ムーミン展で買ったケーキ皿です。

 

f:id:oketani0318:20190414175741j:image

帰ってシャワーの前に体重を測ると、67.5キロ。

今年1月には73キロあったのですが、今シーズンのトライアスロンに向けて7キロ減量を決意。

すでに5.5キロ下がったようです。

特に、昨日の京都の寺の座禅、今日のランニングで、俗社会の垢と邪念に加え、若干のぜい肉も落とせているようです。

 

f:id:oketani0318:20190414180115j:image

トライアスロンスーツも新調しているので、7キロ減量を成功させて、腹筋割りに行きますよ。