おけパパの活動日記

トライアスロンと冬山登山を中心にアウトドア、旅行など休暇を楽しく過ごす記事を公開しています

僕の休日 2020年4月18日

f:id:oketani0318:20200418193439j:image

東京都は外出自粛。

でも、ジョギングや散歩はOK。

東京は今日一日大雨だったけど、夕方から急速に天気が回復。

ということで、東陽町の自宅から周辺をジョギング。

実は、3週間前に右ふくらはぎ肉離れをして、絶対安静が続いていた。

今日は、ふくらはぎの状態チェックも兼ねたお試しランニングである。

 

f:id:oketani0318:20200418193711j:image

家から2キロ地点の夢の島公園は誰もいない。

 

f:id:oketani0318:20200418193807j:image

夢の島公園の外周路約1キロを4周。

公園には誰もいない。

 

 

f:id:oketani0318:20200418193923j:image

夢の島マリーナを走る。

ヨットハーバーにはこれまた誰もいない。

 

f:id:oketani0318:20200418194358j:image

かなり陽が傾いてきた。

 

 

 

f:id:oketani0318:20200418194017j:image

夢の島から辰巳方面へ走る。

スカイツリーが美しい姿をみせていた。

 

f:id:oketani0318:20200418194123j:image

夕陽の右には、最近完成したオリンピック水泳競技会場がシルエットに。

 

f:id:oketani0318:20200418194230j:image

豊洲、月島の高層マンション群が夕陽に映えて美しい。

この後家までの2キロを一気に走った。

結局、スマホで距離を確認したら12キロを走っていた。

 

f:id:oketani0318:20200418194501j:image

ご褒美は、ビールと熱燗、ソーセージに刺身である。

運動の後のビールがうまい!

ふくらはぎにも痛みはなし!

めでたし、めでたし。